スパイダーマン2

スパイダーマンを観た頃はなんだか心が閉じていて、あんまり面白くなかったことを覚えているんですが、この前DVDを観なおしたら「なんだ面白いじゃん!」ということになりました。
で、スパイダーマン2。
思っていなかった展開に少々びっくり。
だけど、泥臭い人間模様が大好きな私としては、満足でした。

大 い な る 力 に は  大 い な る 責 任 が 伴 う

という部分は、非常に共感しました。
望むにしろ望まないにしろ、自分の関わりによって何かにすごく影響を及ぼしてしまうと、私個人の「主観」では物事を決められなくなってしまう。
自分を第3者とする「客観的思考」を持てるよう心がけよう。
アンチョビ評価 ★★★★☆