2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快調な一日

昨日、大寝坊をしてしまったので、今日は頑張って早起きしてみました。 やっぱり、早起きは気持ちいい! そのお陰か、仕事も今日はすいすいでした。 こういう一日は、本当に気分がいい。 あんまり気分がいいので、このままもう少し仕事するぞ!

電車

心地よいうたた寝、決定版である。 仕事や旅で疲れた体を、やさしく包みこんでくれる。 突然に、見知らぬ風景との出会いも演出してくれる、小粋な乗り物でもある。

歯医者さん

治療はとても、スリリングである。 が、それを和らげるために歯医者さんでは心地よいオルゴール風音楽なんかがかかっているため、少し放置されると「うつっ」としてしまう。 たとえ、「しばらく噛んでて下さいね」と言われていたとしても。

映画鑑賞中

映画を見る。当然、寝てはいけない。 この「寝ちゃだめよ」とささやく声を聞きながら寝てしまうという、堕落した感じが映画中のうたた寝を心地よくさせるのだろうか。 最後まで寝ていれば良いのに、途中起きた場面から妙に面白かったりすると、ちょっと悔し…

ブルース・オールマイティ

ここ最近のジム・キャリーはわりと好きです。 どの映画を見ても、同じようなキャラに見えることをあまり気にしなければ、けっこういい感じで見れるかも。 この映画は、けっこうまとまったコメディーだと思います。 途中、かなり笑えました。 そしてなにより…

歯医者さん

今日は、久しぶりに歯医者さんに行きます。 痛くもなんともないのですが、検診に。 突然ですが私の歯並びは、びっくりするくらい悪いです。 一時は、真剣に矯正も考えたほどでしたが、ま、もともと自分の見た目にはあきらめていたところが多いので、こんなも…

奥様

ゴルフ場に行くと、女性のほとんどは奥様方です。 もちろん、奥様ゴルフウェア。若い女の人たちも、なんか西田ひかるさんみたいな女の子っぽい感じ。 私がゴルフが嫌いだった最大の理由は、そういったウェアだったんです。 私は勘弁してくれと頼んだ末、アス…

とにかく終わったぁ

行ってきました、ゴルフ!新しい世界を見てきた感じです。 昨日の夜の練習では、「もうゴルフやめたい」と子供のように泣きじゃくっていた私ですが、腹をくくってやってきました。 いや〜、練習場よりコースのほうが全然当たる!なんで?と思うくらいに、途…

ゴルフ

最近はじめてみました。 村上春樹の血が流れている私としては、「ゴルフ」なんて一生することはない、いやするもんかとかたくなに思っていたのですがいつのまにか、すっかりやる気です。 明日は早すぎるコースデビュー、ここ1週間、寝ても覚めてもゴルフ。 …

日記

まさに、今日からはじめてみました。 今まで仕事日記、映画日記など、自分のPCに書いてはいましたが、このような形の日記ははじめてなので、久しぶりにワクワクしています。 くだらないことでも、毎日更新できるといいなぁ。