2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁に来てよかったなぁ

今日は義父と義母が会社にやってきた。 お昼どきだったので、買ってきたお好み焼きやたこ焼きをくれた。うれし。 頼まれて、GWの旅館の予約をネットでやってみた。 3人で、あそこがいい、ここがいい、高い、安い、いろんなことを言い合って、笑い合って調…

DV ドメスティック・バイオレンス

監督は中原俊。 オフィシャルサイトhttp://www.fullmedia.co.jp/dv/の冒頭ではこんな質問が出される。 ・夫とのSEXは正常である。 YES/NO ・夫以外の人間と人間的な会話をしている。 YES/NO ・家計は自分が管理している。 YES/NO ・夫…

出会い

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050419今回のアンケートには参加できた!わーい!【村上モトクラシ大調査】1・あなたが初めて村上さんの作品を読んだのは何歳のときですか?7-12歳 4113-15 12916-18 35319-21 19022-24 9925-27 4728-30 3631-35 3136-…

わーい!

朝からはてなさんに感謝! はてなユーザーでよかった! http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/ 安西水丸先生のイラストだー! すてき、すてき。 一人で盛り上がるあまり、言葉がうまく思いつかない…。

私のスピードは落ちていないか?

とりとめなく、音楽の話。 昨日「僕らの音楽2」をみた。松田聖子ちゃんがでていた。 私よりうんと年上のひとをつかまえてどうかと思うが、やっぱり「聖子ちゃん」は「聖子ちゃん」なのだ。 「僕らの音楽2」は「僕らの音楽」とは違って、ゲストに合わせてイ…

「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

これは素直におもしろかった! 拘置所でのシーンはどれもこれも素敵でした。 今回はマークがずいぶんと魅力的に見えました。 このチームの映画はいつものことですが、音楽がいい!! レニーが前作よりもなんだかむっくりしていてかわいかったです。 アンチョ…

「エターナル・サンシャイン」

とてもとても期待して見たけど、それ以上でした。 とてもとてもせつない気持ちになりますが、はじめて感じる種類のせつなさでした。 私たちはちいさな今日の記憶を積み重ねて、おおきな人生を生きている。 だけどその全てを覚えているわけじゃない。 だけど…