2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事日記

口の中に器具が入って、今日で5日目。 初日 夕食 カルビ ワカメスープ2日目 朝食 コーンスープ 昼食 なし 夕食 素うどん ビール3日目 朝食 ヨーグルト 野菜ジュース 昼食 袋にはいったゼリー(キムタクのやつ) ヨーグルト 野菜ジュース 夕食 天ぷらうど…

そういうふうにできている さくらももこ

そういえば昔読んだなぁ、と思っていたら本棚の隅っこにおいてあった。 3回の引越しにも負けずについてきた、意外なつわものである。 最近「妊娠」というものに関心が出てきたので、読んでみることにした。 (妊娠したいというわけではない) 笑ってしまう…

テレビ日記

大塚愛 徹夜で帰ってきて疲れてるのに だっこしてくれて 夢の中にいても分かったよ たまらないですね。 「僕らの音楽」で語る大塚愛は、普通の人だったけど、普通の人が持っている強さがあった。 大塚愛の描くリアルな描写は、不意に私たちの心をつかむ。 思…

「彼女たち」の連合赤軍 大塚英志

やはり最初は、「連合赤軍」に対する興味からこの本を手に取った。 「連合赤軍」に興味があるといっても、なかなか関係する書籍に手を出さなかったのは事実だ。 それについて、あまりにも多くの人によって語られているこの「歴史」を受け止める自信がなかっ…

ささやかな楽しみと押しつぶされそうな苦しみ

10日にBS2で放送予定の「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」が楽しみで仕方ない。 1回目は後半は涙でぐちゃぐちゃになってしまった。 そして続けさまに、2回目を見たら冒頭から涙で見られるものではなかった。 あの音楽が効いてくるんだよなぁ。 今の私…