2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ここ最近、ほとんど映画を見ることが出来ていない。理由は単純。時間がないのだ。 仕事で英語を使わなければいけないことになりそうで、映画を見てのほほんとしていた時間が大幅に英語学習に取られている。 ここ2年くらい「勉強しています」と答えるくらい…

音楽日記

「Apologize」って声に出すと、陽気な感じになってしまう私。「Timbaland - Apologize (feat. One Republic) 」

音楽日記

レット・ゴーアーティスト: ケリ・ノーブル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る1曲目の「Watch Me Walk」が良くてついつい購入。こういう声、すきなんだよなぁー。

おぼえがき

以前におぼえがきに書いていた「Reign Over Me」がもうすぐ公開だ! http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/ シリアスなアダム様に乞うご期待。今回の邦題「再会の街で」はなかなかいい感じ。予告への最後に佐野元春のメッセージが出てくるのだが、…

テレビ日記

風の果て|NHK木曜時代劇 居眠り磐音から続きでスゴ録が取り続けていたので、私の木曜日は時代劇づいてしまった。 「風の果て」はなんとも不思議な時代劇だったように思われる。特に昨日は最終回だったのだが、最後はひっそりとしたものだった。主人公の心の…

出張日記

長いこと文章を書かない間、それなりに毎日を暮らしていた。 その間に、1泊2日で東京へ出張した。 朝4時に起きて東京へ向かい、東京駅から仕事のある場所へ直行。 仕事が終わると周辺の居酒屋でビールを飲み、近くのビジネスホテルへ直行。 次の日の仕事…