明けました

うっかり、年が明けていました。
年末・年始の沖縄は

寒 か っ た !


どこに行っても寒い。部屋まで寒い。


【1日目】
お昼に空港に到着。昼ごはんを食べてのんびりしすぎて搭乗ぎりぎり。ふーっ。
遅れに遅れて、17時過ぎに那覇着。
この日のホテルはグランド オーシャン。
突然、夕食がついていると宣告され驚く。居酒屋でチャンプルーの夢破れる。
しかしこの夕食あたりでした。←酒飲みには。
国際通りへも行かず、部屋で「阿修羅のごとく」を観賞。
お母さんが病院へ運ばれた後と、深津絵理がゆすりの男をやっつけるシーンでやはり涙。
その後、ホテル内のスパへ。←むちゃ素敵でした。
グランド オーシャンは、ところどころ改装したあとがあったり人手があんまりいなさそう(まだプレオープンだからかな)だったりしたけど、やっぱり高いだけあって、いろいろと満足でした。


【2日目】
レンタカーを借りていざゴルフ。サザンクロスへ。
せっかくの景色なのに、曇り&雨。
さらにコース2回目の私は景色どころでなく、ボールを追っかけて走る走る・・・。
キャディーさんがとってもやさしく見えました。ありがとう。
一緒にまわったご夫婦は、めちゃめちゃうまくて夫も参っておりました。
ぐったりしながら2・3泊目のココガーデンリゾートへ。
部屋が寒い。とにかく寒い。
エアコンの真下で、肩を寄せ合う二人・・・。
夕食はここのうりでもある「飲茶」


うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。


何を食べてもおいしかった。幸せ。
年越しの格闘技を見ているうちに、いつのまにか熟睡。
年明けの瞬間を逃す。


【3日目】
昨日のサザンクロスに忘れ物をしたので、やんばるの森をめざす予定を急遽南に変更。
ゴルフ場に行ってから、沖縄そばを食べ、平和記念公園へ。
ついたとたんに雨、逃げ出す。
そして玉泉堂という鍾乳洞へ。
すごかったっす。鍾乳洞好きでもおなかいっぱいになれます。
鍾乳洞は大好きだけど、鍾乳洞では暮らしたくないと改めて思う。
だんだんと夫の風邪が悪化してきたので、このままホテルに戻る。
夕食はまたしても「飲茶」
前日と違うものを食べつくし。


【4日目】
午前中には那覇を出て、お昼過ぎに戻りました。


まとめると、
・寒かった
・スパ楽しかった
・飲茶うまかった
という旅行でした。


今度の年末年始も沖縄になるかは、微妙なところです。