結婚指輪

最近歯列矯正のおかげでやせた。
で、結婚指輪がたまに すかっ と抜けたりする。
一番あせったのは、ゴルフ場でお風呂に入っているときに、


すっこーん


と見事に抜けていい音までさせていた。
排水溝にさらわれなくて本当によかった。


夫は仕事の関係で結婚指輪が出来ないかも…とはじめ言われた。
だけど、私には絶対にしてほしいとも言われた。
そのことをとても理不尽に思った。
正直な感想は「なんか自分だけ理由作ってずるくない?」だった。


「あなたがしないのなら、私もしない。夫婦は同じでしょ。」


とのたまわったら、夫はかなり考えて「どうしても無理なとき以外はする」と約束してくれた。
今は、夫はゴルフの時以外ははずさない。
仕事もやってみたら不自由はなかったのだ。
逆に私の方が支障がある作業が多いので、はずしている時間が多い。因果なものだ。
夫婦生活には、こんなことがたくさんある。