どぉなっちゃってんだろう?

岡村ちゃんが捕まった。
昨日のお昼まで知らなかった。
早速、親友へメール。電話はつらい。
昨日は家の大掃除。次のBGMは決まった。

家庭教師

家庭教師

はまぞう、なんで画像ないんだよ…。)
久しぶりに聞く、このアルバムはやっぱり完璧だった。
オープニングから、曲の流れ、そして靖幸の声。
私と人生の半分をともにしてきたアルバムだ。
出だしの「今年の夏は誇らしいとだれからも言われてみたい気がする」が胸にささる。
なんで、なんで、なんで、なんで。
だけど一番悲しかったのは、本当にはびっくりしなかった自分だ。心のどっかで「あ、やっぱり」と思ってしまった自分だ。
昔、知人が事件を起こしたときにも感じた同じ思いだった。
岡崎京子が語るように、事件はある日突然起こるわけではないのだ。みんな気がついているけど、なんだかどうしようもなくて、事件が起こって、やっぱりって思う。それはとてもとても悲しいことだ。


さびしくて 悲しくて つらいことばかりなら
あきらめて 構わない 大事な事はそんなんじゃない