映画日記

花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

たまたまテレビで見た。いや、運命かも。
蒼井優、最高。かわいいのはわかってたさ。だけど、あんなに声良かったか?たまんねーじゃねーかー!!やっぱ、声だよ声。声フェチ。
と、少々おっさんのようになってしまったが、好きな女ランキングが、数年振りに変動したことはゆるぎない事実。
最近、テレビはほとんど決めたものしか見なくなっている。賑やかなだけの番組を受け付けなくなってきてしまったのだ。今日だって、ロクな番組がなかった。それでたまらずBSフジを見たのだ。なんだかますます岩窟王に近づいていくような毎日。仕事以外では、ほぼ夫としか会話をしていない。そして、そのことにさほど違和感も危機感も感じていない。用がないのに「さいきんどぉ?」なんて聞ける出来た人間ではないのだ。
さて、かなり話はそれましたが、映画はもちろん良かったです。友達との微妙な関係とか、家ごとの暗黙のルールだとか、普段取り立てて思い出したり、人に話したりすることではないけど、確かに自分が記憶として持っているものがリアルに描かれている。圧倒的な映像美として。何回でも見たくなった。
蒼井優のオーディションを見ていたら、「tokyo.sora」の本上まなみを思い出した。
アンチョビ評価 ★★★★☆