ipodに追加

今更だけど、やっぱり入れときたい曲を昨日購入


君が思い出になる前に / スピッツ
フェイス・アップ / テッド・レノン
サムライソウル / ウルフルズ
この恋はもうしまってしまおう / 矢井田瞳
マーブル色の日 / 矢井田瞳


「君が思い出になる前に」を初めて聞いたとき、この人と長く付き合うことは難しいだろうな、という恋人が横にいた。別れる事が分かっている恋人と過ごす時間は、とても、切ない。


ジャック・ジョンソンよりも、テッド・レノンの声のほうが好きー。すごく気持ちがゆるくなる。いいねぇ。


若き日、ウルフルズに夢中だった。会社を休んで握手会にも行った。「彼女はブルー」を青いスーツで歌うトータスに夢中だったのだ。それから、なんやかんやで気持ちがはなれ、この「サムライソウル」でまたやられている。


「なかったこと」にしてしまえるなら、恋する意味もなくなってしまう。恋人と別れたあとの、澄んだ空気と泣きたい気持ちがリアルによみがえる1曲。


きょうのできごと」を見終わった後の気持ちに、聞けばなれる。