映画日記&おぼえがき

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

ペ・ドゥナが素晴らしい。見所がありすぎて、どこから書いたらいいのやら。
とてつもないリアルがこの映画にはあった。高校生の時のあの空間にしかないあの雰囲気が見事に再現されていた。女子高生同士って確かにあんまり女女してなくて、そっけなかったり手厳しかったりする。そんなリアルな女子高生たちの映画。
どんどんと、自分の思い出が蘇る。「あーそうそう、この感じ」って何回思ったか。
Baseball Bearの関根史織が、今と全然雰囲気が違って分からなかった。さらに湯川潮音の圧倒的な歌声が突然聞けてよかったー。湯川潮音、やっぱすごいな。
最後に終わらない歌を演奏しだしたときに、映画と自分の記憶とブルーハーツが溶け合って自分でも分からないけど、涙がたらたらと流れ出した。気づいたら正座してエンディングロールを見ていた。


アンチョビ評価 ★★★★★


ここからおぼえがき。
THE DEVIL WEARS PRADA / メリル・ストリープ アン・ハサウェイ
予告編みたけど、今回もメリル・ストリープすごそう。楽しみ。
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/