4月を振り返る DVD日記

4月の鑑賞メーター
観た本数:5本
観た時間:631分

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
鑑賞日:04月26日 監督:ロブ・ライナー
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
鑑賞日:04月26日 監督:D.J.カルーソ
いつか眠りにつく前に [DVD]いつか眠りにつく前に [DVD]
鑑賞日:04月14日 監督:ラホス・コルタイ
ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]
鑑賞日:04月12日 監督:フェルナンド・メイレレス
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
鑑賞日:04月12日 監督:ルイ・レテリエ

「ハルク」 ★★☆☆☆
エドワート・ノートンだから最後まで見れた感じ。しかし、相手がティム・ロスとは。

ブラインドネス」 ★★★★★
最高。閉ざされた空間で、人間の価値観がだんだんと崩壊していく話が好きな私には、ぴったりな映画。ジュリアン・ムーアの男前っぷりもよい。最後の伊勢谷友介のシーンで、私は心から「よかった」と思ってしまい、本当に知らず知らず涙をこぼしてしまった。人間の心の涙。それくらいに、引き込まれてしまい、神を思った。

いつか眠りにつく前に」 ★★★☆☆
クレア・デインズがとにかく魅力的だった。するすると見ていたのだが、最後のほうでアンが、ゆでかけのパスタや何もかもを放り出して、ぐずる子供二人を抱え歌う場面で心救われた。そして「ブラインドネス」と同じように心から「よかった」と思ってしまった場面があった。トニ・コレットがパートナーに妊娠を打ち明けた場面だ。なんだか、私は年を取ってしまったのかも知れない。そして、最後の風景だけが写る場面。静かで、清らかで、とてもとてもよかった。

「イーグル・アイ」 ★★☆☆☆
シャイア・ラブーフって、本当に素敵ですね。もともと好きな顔ですが、コンテナの中で、ミシェル・モナハンに優しくするシーンですっかり虜になりました。あとは、ジュリアン・ムーアは声だけでもいいですね。

最高の人生の見つけ方」 ★☆☆☆☆
今はまだ整理がついていない、この先の私の人生について思うことばかり。