歯医者さん

今日は、久しぶりに歯医者さんに行きます。
痛くもなんともないのですが、検診に。
突然ですが私の歯並びは、びっくりするくらい悪いです。
一時は、真剣に矯正も考えたほどでしたが、ま、もともと自分の見た目にはあきらめていたところが多いので、こんなもんでいいだろうと慰めてそのままでした。
当時、いろんな人に矯正について聞いてみました。

  • 賛成派
    • 歯は、体のいろんな部分に影響が大きいので。
  • 反対派
    • 矯正をすると歯自体がもろくなる場合もある。
    • 保険がきかないのでお金がかかる。
    • 大人になってからだと、かなり時間がかかる。

結局、そこまでしてやるかどうかということになって、家族にも相談した結果、やめてみました。
だけど、歯並びがいい自分って、ちょっと見てみたいかも。