「ラブ・アクチュアリー」

ラブ・アクチュアリー [DVD]
ビバ群像劇!な私にとっては、たまらない1本でした。
後半にかけて、それぞれが盛り上がりつつお互いが繋がっていく感じには「うーんこれよね」とニコニコしながら見てしまいました。
それぞれの愛の場面で、くうっときたり。
この世界に生きる人たちは、みんなそれぞれに忙しかったり、精一杯だったりして過ごしている。
だけどふとした時に振り返る。「自分の大切な人」について。
真心ブラザーズも歌っているけど、みんな「やさしくして、やさしくされたい」のだ。
そう、やさしくして欲しいだけではない、自分も誰かにやさしくしたいのだ。
だけど私達は忘れてしまうだろう、流されるような毎日に。
たまにしか振り返られないから、愛は深まるのかもしれない。
アンチョビ評価 ★★★★★