「幸福の黄色いハンカチ」

幸福の黄色いハンカチ [DVD]
つ・い・に 見ました!!!!武田鉄矢さんが大好きな私が、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと見たくてたまらなかった1本です。
前半は、鉄矢好きにはたまりません。
特に、浜辺で桃井かおりのもとまで走っていく間の数々のボケは「芸人かい!?」とつっこみたくなるほど見事でした。
そのあとも、コミカルな演技が次々と飛び出し、私の心を鷲掴みです。
そんな中、話はだんだんと高倉健の物語へ・・・。
ラストは思ったとおり、号泣でした。
話は分かっているのに、ハンカチがあるのは分かっているのに、だけど風に吹かれるたくさんの黄色いハンカチを見たときには、やはりこみあげてきてしまいました。
これから先、何回みることになるかわからないくらい素晴らしい映画でした。
アンチョビ評価 ★★★★★