「アップタウン・ガールズ」

アップタウン・ガールズ 特別編 [DVD]
ブリタニー・マーフィーを見逃すな!という決意の元に、ダコタ・ファニングと共演ときては見るしかありません。
大人子供と子供の友情物語。かと思いきや、最後は感動的でした。
人を感動させたいとか言う人がたまにいるけど、そういう人ほどあまり感動させられていないような気がする。
世間知らずでめちゃくちゃだけど、何の計算もなく一生懸命なモリーの姿に、かたくなだった心を少しずつ開いていく人たち。
心を開くことで、新しい自分を見つけられたことを感謝としてモリーに伝えようとする姿に号泣。
無償で人のためにがむしゃらになること、それが相手に伝わったことを示してもらえるときに、人は感動するのではないのだろうか。
させようと思って、させられるものではないのだ。
「人のために一生懸命になるなんてばかばかしい」と思っている人が見たらいいのになぁ。
アンチョビ評価 ★★★★★