鳩豆

昨日に引き続いて、槇原君話。
アルバムを買ってから、裏ベスト1的な存在になっている「ハトマメ」
みなさんご存知、からくりテレビでセインと愉快な仲間たちが歌っていたアレである。
なんと槇原君の曲だったのか、びっくり。
なんか世間から取り残されてた感じ。
確かに、とてもやさしいフレーズにのせての
〜それは鳩が食べるもの〜
をはじめて聞いたときは「なんなんだ!?」と気になってしかたなかった1曲でした。
しかし、今回改めて歌詞をじっくり読みながら聞いてみると、ほのぼのとした感動に包まれてしまいました。さすがです。
個人的には「鹿せんべい」がより好きな状況ですが。


昨日この曲を聴いていたのは、夜中の1時。
万が一聞こえてたら、隣の人ごめんね。


それと、昨日はまた夜に地震があった。
毎日地震があって、不安です。
家には非常用の持ち出し袋もないので買いに行きたいけど、行く暇ないだろうなぁ。