死んだら新聞に載るようなロック・スターに

あこがれていたものになってしまった人はどんな気持ちになるのだろう


私には、夢がない。
でも、希望はある。


夢がないことを責められたりしたときは、なんとも理不尽な気がした。
でも、夢を理由にまっとうに生きていない人よりも、何倍もしっかり生きている自負があった。
夢をかなえた人はすごいと思うが、夢を持ってるだけの人には負けていないと思っていた。
ま、今はそんな勝とか負けるとかも、あんま関係なくなってきた。
丸くなったのか?


最近、相変わらず夢は持たないが「将来こうなるだろうな」と思うことはある。
それは望んでいた人生とは少し違うので、夢ではないのだろう。
でも「こうなる」ためには私にはかなりの努力が必要だ。
そして私はその努力をするだろう。


夢がある人は、うらやましくもある。
だって、自分で目標を立てて、自分で努力して、自分で叶えるのだ。
ワンダフル!!!ではないか。


夢がある人、がんばれ。