今日は日曜日。

午前中に美容院に行った。
担当者の人はいつも同じ。指名料もとられる。
だけど私はこの担当者でなくてもいい。
変えてもらうのもめんどうなので、ずっとそのまま。
美容院では話さない。本を読む。
担当の人とは話が続かない。
私が本を読んでいるほうが彼女も安心するだろう。
今日の仕上がりはなかなか。
すごーくたくさん注文を言ったので。
美容院の人と話さないのは昔から。
でも、今日のシャンプーの男の人は少し話したけど楽しかった。
ヘルプで今日だけきているそうだ。
ヘルプだから店の勝手がわからなくて、不安そうだった。
いつもいる人たちはあんまりその人に親切ではなかった。
なんか、そういうのって、いやだった。
彼はいつもは男の人専用の美容室にいるそうだ。
「女の人の頭なんてほとんど洗ったことないんですよ」
彼に洗ってもらって、なぜかほんの少し嬉しかった。