「カレンダー・ガールズ」

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

ディスカスで届いた最初のDVD。見終わった後はすごく良かったんだけど、今はこの感想を書くのがつらい。うまくかけそうもない。見終わってすぐに書けばよかった。だけど、その感想を後で見るともっとつらいかもしれない。一番大切な人と、昨日から少しずれてしまった。この映画の後半の主人公たちのように、ずれている。ずれているけど、お互い自分からずれを直そうとせずに、だけどずれていることに気づかないふりをして1日を過ごしている。つらい。私は時々、自分でも嫌になるくらい石頭になるのだ。困ったものだ。
ずれを言葉もなく直せてしまう、この映画の二人がすごくうらやましい。見終わった後にこんな気持ちになるなんて夢にも思わなかった。映画は後から効いてくるなぁ。


アンチョビ評価 今は無理