「スター・ウォーズ エピソードⅠ」

Ⅲの公開も迫っているので、私はおさらいの意味で。久しぶりに見てもやっぱりスター・ウォーズは面白い。ライトセーバーが出てくるだけで私には十分。
しかし、鑑賞中にある事実に気づき大興奮。夫は旧3部作を見ていない。エピソードⅢを見たいという私につきあうために、以前の作品を鑑賞することになった。そこで「旧3部作から見ますか?」と聞いたのだが、順番があるのなら順番どおりに見たいという(ある意味)正論を述べられたので、旧3部作をすっとばしてなんと夫はエピソードⅠからスター・ウォーズを体験するという世界的にもあまり例を見ない素晴らしい状況を手に入れていたのだ。
ぼんやりとかわいいアナキンを見ながらこの事実に気づいた私は、「この人はこのかわいらしいアナキンがダース・ベーダーになるなんて全然知らないのね!!!さらに旧3部作を見た人が最後にびっくりする、ルークの親父がアナキンと言う事実にきっとエピソードⅣで気づいてしまうのね!!!おもろ!!!」と興奮してしまった。
鑑賞後「あなた世界的に珍しい体験してるのよ」と教えたら、なぞなぞを言われたみたいに困っていた。


アンチョビ評価 ★★★☆☆
今後の夫への期待度 ★★★★★