「クイール」

クイール [DVD]

クイール [DVD]

盲導犬って、すごい、えらい。盲導犬のいろんなことがわかったし、とても必要だということもわかった。どう言葉にしたらいいのかわからないけど、見てよかった。あんまり派手な場面はないし、必要以上に涙をそそる場面もないけど、とても良い映画でした。


アンチョビ評価 ★★★★☆


今年の夏はベトナムに行くことになった。いまからうきうきしている。ベトナムはとっても行ってみたかった。ひょんなことからベトナムに行くことになったのだ。うれしい。たくさんいろんなことを調べて、行ったからには楽しみ倒そうと思う。
さて、その前にパスポートを申請に行かなければならない。まだ有効期限は7年も残っているのだが、名前と本籍が変わったので新しいのを作り直したほうがいいそうだ。名前を訂正するとすこしややこしいと旅券センターの人にアドバイスを受けたので、新しいパスポートを取りにいかなければ。この有効期限がありあまっているパスポートを取ったころは、結婚なんかさらさらする気もなかった。だから10年を選んだ。赤いパスポートの中身は真っ白だ。人生って変わることがないように思えて、一瞬でいろんなことが変わってしまう不思議なものだ。
新しいパスポートは、私をどこに連れて行ってくれるのだろう。