すごいな。すごいよ。

ゴッドファーザー [DVD]

ゴッドファーザー [DVD]

生まれて初めて見ました。すごい、すごかった。3時間もあるなんて全然思えない。あっという間だった。アル・パチーノが最初ダスティン・ホフマンかよっ!と思うくらいの坊ちゃんぷりでしたが、途中からどこがどうなってもアル・パチーノになっていました。素晴らしい。むちゃくちゃ面白かった。早く2が見たい。ファミリーって、すごい。
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

それに反してこちら。だめだった、全然だめだった。登場人物の誰にも共感できなかった。見終わるまでずっと。それに最後があんなんじゃ、見終わったあとどうすりゃいいのさ。クリント・イーストウッドの映画は、たぶん私あわないんだろうなぁ。ミスティック・リバーも1回見れば十分だったし。確かに人間の深いところを描くのがすきなんだろうけど、描いただけでは、見るほうは救われない。その先にある、何かが見たい。深いところだけみたければ、ドキュメンタリーみるよ。んー辛口。