おぼえがき

hirocco2007-12-08

以前におぼえがきに書いていた「Reign Over Me」がもうすぐ公開だ!
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
シリアスなアダム様に乞うご期待。今回の邦題「再会の街で」はなかなかいい感じ。予告への最後に佐野元春のメッセージが出てくるのだが、かなりぐっときてしまった。タフでやさしい心を持ち続けるミュージシャン佐野元春
おぼえがきに書いた頃に見た映像には、The Frayの”How to Save a Life”が使われていて、とてもよかった。予告編には使われていなかったので、少し残念。
以前からの疑問なのだが、予告編とはちょっと違う予告編みたいなのに使われている音楽が「結構映像とあうなー」と思って実際映画を見てみると、まったく映画には使われていないということがある。これはどういう意味なのか?前にシャーリーズ・セロンの「NORTH COUNTRY」のときにOasisの"Part Of The Queue"が使われていて、すごくすごくよかったけれど、映画自体にはまったく関係なかったように記憶している。
だからなんだという話なのだが「うーん、ちょっと期待しちゃうよね」と思う。映像と音楽が一致するのを見るのは、とてもいい気持ちがするものなのだ。