テレビ音楽日記

WOWOW ONLINE
先日WOWOWでやっていた「ROCK IN JAPAN FES.2008」をとりあえず全部録画した。ありがとうWOWOW
そして毎日、本当に少しずつ見ている。昨日でやっと1日目のGRASS STAGEを見終わった。
空の下で、あんなに大勢の人たちが、ニコニコと手を振ったり、飛び跳ねたりしているのが、やけにぐっとくる。
世界は、愛と平和に満ちているのだね。
とにかく、この放送時間は長いので、空き容量の関係ですごく悪い画質で録画した。苦渋の選択だった。しかし、実際に見始めてみると、この劣った画質がなんともいい具合に作用していた。リアルタイムの放送は鮮明すぎたのだが、この録画はなんだか薄い膜をかけた様で、夢を見ているように心地よい。