バグズ・ライフ [DVD]

バグズ・ライフ [DVD]

何年も前から見たい見たいと思い続け、ついに鑑賞。
想像通り、いや想像以上だった。
ぐっとくるストーリー、はっとする描写。途中から私は子供のよう前のめりになって、夢中になってしまった。
この前Twitterで読んだ言葉。
「大いなる勘違いと思い込みが偉大な人を作る。だけどそれだけで偉大になった人はいない。」
うろ覚えだけどそんな言葉だったと思う。
まさにフリックのスタートは勘違いと思い込みだった。だけどすべてはそこから始まる。そんなことを思いながら見ていたら、フリックが旅立つところで私は早くも泣き出してしまった。
「本当に正しいことははじめは笑われるものだ」
ディッケンズはクリスマス・カロルでそう語っている。
たった一つのフリックの志「みんなの役に立ちたい」が世界を変えた。
『思い』がなければ始まらない。その大切さを改めて教えられた。傑作。