はてなアンテナ

はてなアンテナを最近使い始めました。
あまり必要性は感じていなかったのですが、使ってみた感想は「いい!!」ですね。
そのページがいつ更新されたかという時間も分かるので、なんだか今まで以上に勝手に親しみを持って読んでいます。
あと使ってみて分かったのは、最初は頻繁に更新をされるページの方が必要なのかと思っていたのですが、逆だったということ。
なかなか更新がされないところは、ついつい忙しいと見に行くのを忘れてしまったりするからです。
「更新されてる!」と思って飛んでいくことも、今まで以上に楽しむ要素となりつつあります。
はてなは本当にまだまだ奥深いと思う。
私はもともとダイアリー出身で、最近は思い切って人力にもおじゃましている。
回答をするのは、とても楽しい。
もらえるコメントがなんとも言えない喜びになる。
でも、密やかにあこがれている方の質問に答えるときは、必要以上に緊張してしまってうまく回答できていないような気がする・・・。修練を積まねば。
いつか私も人力で、素敵な質問をぶつけられるように精進したいと思います。


えーっと、今から一番あこがれている人の質問に答えてきます。
やばいくらいに緊張してます。
うまく答えられるといいけど。


やっぱり空回りしてしまった・・・。