今日は今日だけの今日だ

毎日は、同じようにみえてまったく同じようではない。
昨日と今日は、仲の良いふたごのように見えるときもあれば、腹違いの兄弟だったりする場合もある。
まったく同じような毎日をやり過ごすだけでも、人間は変わっていく。
同じ自分でありつづけることは出来ない。
だけど、自分らしくありつづけることは出来る。
何もない毎日を過ごしているようで、何もないわけではないのだ。


今 日 は 今 日 だ け の 今 日 だ 


話は変わって、プロ野球ストライキ
朝、古田選手の会見をパンをもぐもぐと食べながらふと思った。
「ファンの皆様には申し訳ない・・・」


んじゃ、仕事としての野球はストライキ
でも、どっかの球場を選手のみんなで借りて、草野球やっちゃおうよ!


とか思ってしまった。
申し訳ないと思うなら、形で分かる何かにしてあげたらいいのに、と思ったので。
だって、本当なら試合がある近所で、プロの選手が草野球!


○○球場でやってるから、みんなきてね〜!
お金はいらないよっ。


なんて告知されたら、野球興味ない人でも見に行っちゃうんじゃない?
それこそ、プロ野球のファンサービスだ!
とか、見てるほうは勝手にいろいろ言えるんだよねぇ。
余談ですが、久しぶりに古田選手を真剣に見ましたが、やっぱりタイプでした。


話のはじめとストライキはなんの関係もありません。
だだ、この件に関してはプロ野球に全然興味がない私でも、ちと気になったので。
争うことは勝手だけれど、一番大切なことを忘れないでね。