心のベスト5

いや、ベスト10でもよかったんですけど、時間がないかなって思って。
この心のベストは私が高校生くらいから勝手にひとりで行っている、ようするに好きな男ランキングです。
今回数年ぶりに行ってみるので、自分でもワクワクです。


1.齋藤孝さん
齋藤スタイル―自分を活かす極意
これは、間違いない。現時点では誰も勝てません。
はじめての出会いは「情熱大陸」を見たとき。
「うわー、この人と結婚したい!!」と思ったのがきっかけでした。
それからは、先生の本を読みふけってはますます虜に…。
近くで講演会とかないかなぁと、願い続けています。


2.武田鉄矢さん
言葉はいりません。彼を見ているだけでいいのです。幸せなのです。
最近は、「刑事物語2りんごの詩」が見たくてたまりません。
小学生ながら衝撃を受けたあの映画を、もう一度…。


3.浅野忠信さん
やっと、みなさん一安心していただけたでしょうか。
はい、私も普通の乙女です。しかし、ここ8年ほどはこのベスト5で不動の1位でしたが、この2年ほどで上位2人にごぼう抜きされてしまいました。
好きになったきっかけはCM(カフェレシオ?だったけ)です。


4.永瀬正敏さん
この方も小学生の頃からの大ファンです。
大昔にフジテレビのドラマで南野陽子さんと兄弟役をやったドラマは今となってはさっぱり話が思いだせませんが、食い入るように見ていました。
最近で一番好きな映画は「クロエ」です。
あ、あと濱マイクシリーズはもちろんはずせません。
ドラマが放送中は、いっさいの飲み会を断り、携帯の電源も切って見ていました。


5.秘密。わけあって秘密です。


改めて書き出してみましたが…。
上位2人の活動にはこれからも注目していきます。ふふふ。