人は人を評価するのが大好きだ

古田さんお疲れ様でした。
今週末はストライキが回避されたそうで、野球ファンの皆さんおめでとう。
私は元野球好き少女だったが、今は見る影もない。
当時大好きだったのは、日ハムの武田投手でした…。
中学生女子の「好きな野球チームは日本ハムです」は当時なかなか受け入れてもらえず、変わり者扱いだった。
さて、このプロ野球ストライキに関しては、野球好きな人もそうじゃないひともそれなりに関心があったのではないだろうか。
なぜならばタイトルにあるとおり「人は人を評価するのが大好き」だからだ。
かくいう私も過日の日記にて無責任な草野球発言をしてみましたが、それなりに楽しかった。
テレビで見るとても疲れた古田選手を見ると、うかれた自分を反省するのだが…。
でも、お疲れ様、頑張ったね、古田さん。
古田さん、引退したらスポーツキャスターなんかじゃなくて政治家になって下さいね。
政治なんて全然信用してないけど、それを古田さんが変えてくれたらいいのね。