昨日は休みっぽくてよかった

http://www.apple.com/jp/itunes/store/


とつぜんのiTunes Music Store 開設。早速昨日購入してみた。音楽をダウンロードで買うのは初めて。購入はあっけないくらい簡単だった。ずーっと忙しくて、そんな私にとってはインターネットでものが買えるというのはすごく便利なこと。このダウンロードした音楽を聴くiPod miniももちろんインターネットで買った。旅行の予約、本、プリンター…近頃はインターネットで出来ることは、わざわざお店に行かなくなってしまった。便利だけど、その分私の行動範囲は確実に狭くなっている。
iTMS で購入したのは、試しということもあってたった2曲。それも今更な2曲にしてみました。と、いうのも最近発売された曲でiTMSで買えるものがほとんどなかった(私ごのみということ)。これにはがっくりした。試しにsonyのbitmusicに行ってみたら欲しいものだらけだった。でもなんか相性悪そう←直感。しばらくは、iTMSで自分好みの曲をゆっくり探そうと思う。


昨日、新しいメガネが出来上がったのでとりにいった。今度は赤。なかなかよい。軽いのがいいのかと思って、すんげー高いのを作ったのが去年。確かに軽いんだけど、いろんなとこにちょっと当たっただけで、壊れるしずれる。何度、直してもらったことか。さらにふちなしはなさけない私の顔立ちをさらになさけなく見せるのでだんだんいやになってきた。最近は3年くらい前に作ったセルフレームの激安メガネでやりすごしていた。今度のメガネはばっちり。自分でも似合うと思う。夫にも好評。しかし、この顔、どこかで見たことがあるような…。車のミラーに映る自分の顔を幾度も見直し、はっ、と気づく。おぎやはぎの小さいほうでした。なんか、雰囲気そのまんま。夫に伝えるが、彼はおぎやはぎが分からない。残念、無念。


さらに昨日は生まれてはじめて、フィレステーキの上にフォアグラが乗ったものを初めて食べた。すげー、うまー。フォアグラって肉と一緒に食べるとソースの役割に変わるのねということが判明。フォアグラ単体で食べるよりも全然うまい。でもやっぱ最後のあたりはちとくどい。が、くどくてもうまいので食べる。しかし、フランスあたりじゃ鳥インフルエンザが大流行でどうやらフォアグラが入手困難になりそうだと。ま、31年生きててはじめて食べたんだから、しばらくフォアグラが食べられなくても、まったく私に影響はないのだが。うまいものが食える幸せ。あと少し、今日も頑張って働こうと思う。