なんだかあれは夢のような日々

ベトナムから帰ってきました、昨日の朝。
楽しかったー、けど、英語話せなかったー。
マッサージでも話しかけられるたびに緊張して「リラックス」と笑われてしまったー。
ベトナムに3日間もいたのに、もう夢のような感覚しか残っていない。
夢の国ベトナム


人間は、一日に起こった出来事を夜寝ている間に整理するというけれど、私はまだまだ整理していなくて、眠り足りないようだ。今日は久しぶりに和食を食べた。これで少しは整理しやすくなっただろうか?


昨日帰ってきてから、2本もDVDをみた。感想はまた書けるときに。

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]


あっ、旅行の時に読んだのはこの本。空港で買いました(笑)

空港にて (文春文庫)

空港にて (文春文庫)

ベタだけど、よかった。とくに最後の「空港にて」から読み始めたけど、これが一番良かった。村上龍の小説に出てくる男の人は大嫌いだけど、女の人は大好きだと再確認。


今、ある人のダイアリーがなくなっているのに気がついた。跡すら残っていないので、はてなを退会されたのだと思う。確かに最近、日記の更新はまちまちだった。でもなんとなく、退会までしちゃうとは思ってなかった。「ありがとう」といいたい人だった。この方ともう一人そういう方がいる。ネットの世界って、簡単につながりそうだけど、自分からつながろとうと思わなければつながれない世界だと改めて思った。勇気がなかった自分を忘れずにいようと思う。「ありがとう」伝えられなかったその言葉のために。