読書日記

「THE WIZARD OF OZ」

Wizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)

Wizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)

英語の勉強の一環として。もともとオズの魔法使いは、文庫でオズの○○なんていうシリーズまで読んでいたくらいのオズ好き。もちろんDVDも購入済み。
オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

私程度にはぴったりのレベルだったので、ぐんぐん楽しく読めました。
久しぶりに読んで、子供心にオズの何が好きだったか思い出しました。"THE YELLOW BRICK ROAD"でした。子供の頃、自分で何かを選んでそれを行うということがとても苦手でした。なので、「この黄色いレンガの道を辿っていくとつくよ」というのは、非常に私好みなのです。独創性がない子供でした…。
最近、英語の勉強をサボりぎみだったので、今日からまた頑張ろう!