映画日記

「Thirteen」

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと [DVD]

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと [DVD]

人間が変わっていくきっかけなんて、本当にささいでくだらないことだ。だけどそんなささいなことを積み重ねるうちに、もう戻れないところまで進んでしまう。気づいたときには、行き止まりだ。
トレイシーの気持ちがわかる13歳の私と、ぜんぜんわからない32歳の私。その二人を抱えながら見るうちに、どんどん胸がつまってきた。13歳の頃の世界なんて、本当にちっぽけな世界なのだ。今はそれがわかる。だけど13歳にそんな話をしたってわからない。13歳の私は、13歳の今日を生きている。次の日が来ても13歳の今日を生きなければいけないのだ。他の世界なんて、ぜんぜんリアルじゃないのだ。ちっぽけな世界をほんの少しだけ広げながら、人は歳をとり、わかったようなつもりになる。だけど、あのものすごい閉塞感を伴った13歳の私の世界は、すごく特別な世界だったのかもしれない。今は、もう、わからないけれど。


amazonで予約していたこれがついにやってきた。

クライヴ・オーウェンジュリアン・ムーアも大好きなので、とにかく楽しみ。