読書日記

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

名言セラピーに徐々にはまっている。何でもそんなに楽観的にとらえていいのだろうか、とももちろん思う。だけど、人生なんて自分の思う通りには進まないものだし、なるべく自分が楽しいと思える瞬間が多いにこしたことはない。
名言セラピーへのはまり方が加速しだしたのは、このひすいさんと共著している【よっちゃん】が登場してからだ。どこかに【よっちゃん】のことを「思考回路が美しい」と表現されていたけど、とてもしっくりくる表現だと思う。【よっちゃん】にかかれば、すべての悩みは美しく変化する。メルマガで繰り広げられる【よっちゃん】に寄せられた相談の回答は圧巻だ。ぜんぜん悩んでいない私でも、どこかしら心につっかえていたものを取り除いてもらえたような気分になる。
超前向きな夫と暮らし、心が明るくなるものばかりに触れていられる私は、今、とても幸せなのだと思う。ありがとう。