おぼえがき

「Reign Over Me」
アダム・サンドラー様の新作。日本では9月公開予定。
共演はドン・チードル。9.11で家族を亡くしたショックからずっと立ち直れない男をシリアスにアダム様が演じる!コメディじゃない!映像を見たけど、シリアスなアダム様もいつもと同じで素敵でした。そのアダム様を支えようとするのが、大学時代のルームメイトのドン・チードル。これは、見ないわけにはいかん。しかし、いつもコメディでは全米興行成績1位ぶっちぎりのアダム様なのに、今回はなんと8位。「night at the museum」のときも思ったけど、やっぱアメリカはコメディ強いなー。
「Blades of Glory」
こちらはウィル・フェレル主演のフィギュアスケートをテーマにしたコメディ。相手役はナポレオン・ダイナマイトの主役。この二人で、男子フィギュアペアを演じる。少し見ただけで、爆笑。期待。ウィル・フェレルは苦手だったけど、最近はだんだん好きになりつつある。人は変わるもんだ。