映画日記

「BEND IT LIKE BECKHAM」

ベッカムに恋して [DVD]

ベッカムに恋して [DVD]

タイトルで敬遠してしまったのだが、早く見ればよかった!本当に。
数ヶ月前に、深夜BSで放送しているのをたまたま途中から見た。ぐいぐい引き込まれて30分くらい見てしまったけど、次の日が仕事だったので途中までしか見られなかった。今回改めてはじめから見たのだが、1時間くらい見終わったところで夫が「それ面白いの?」と聞いてきたので、またまた最初から見なおすことに。なので、部分的に3回見ることになった。
だけど、3回見てもイイ!と思えるくらい楽しかったー。私としてはインド家庭が超ツボだったのだ。インド音楽もかかるし、みんなきれいだし。結婚式のシーンは見ていて楽しくてしょうがなかった。踊る結婚式は、どれも素晴らしい。道端での手を合わせる挨拶とかも好き。練習シーンで流れる音楽も手伝って、終始ニコニコで鑑賞。
あと、すごくいいなぁと思ったのは主人公ジェスのとある表情。「ちっ、しまった」という演技のときの表情が素晴らしい。もう、なんというかほんとうに「ちっ」という感じがリアルに出ている。優等生的な「ちっ」が多く見られるが、本当に「まいったぜ」的な「ちっ」なのだ。
最後のエンドロールで流れる映像と音楽も良くて、最後の最後まで楽しく見られました。これは、また見たい!