映画日記

「TRANSPORTERⅡ」

ジェイスン・ステイサムはやはりかっこ良いのですよ。朝の7時から夜8時まで働いた日に見るには丁度良い映画。
とにかくアクションシーンが凝っていたと思う。あのアクションの流れを考えた人は、出来上がった映像を見たときにすごく満足感があっただろうなぁと思う。
「これがこうなって、ああなって、そことここもつないじゃって、で、最後にこうするとこうなるわけ」と延々と説明なんかして、周りの人がうんざりしても熱くなってるから説明つづけちゃって、で、出来上がったら見事なもんだからご満悦。
という人がこのシーンを作ってたらいいなぁと想像してしまった。よくあるカーチェイスとかはすごく苦手で、見ていると眠ってしまうのだが、これはとても楽しく見れました。たまには、いいね。