テレビアニメ日記

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

毎週見ているエヴァンゲリオンもついに第弐拾話まできた。ここにきて、ぐっと生臭い感じの話になってきた。
昨日は久しぶりに遅くまで仕事をして、さらに会社の大事なメールが消えてしまうというトラブルにまで巻き込まれた。
そんな日は早く寝てしまえばいいのだが、なぜか夜中に立て続けに「男の戦い」「心のかたち人のかたち」を見てしまった。そしてそのせいかなかなか寝付けず、ついには夢にまでエヴァが出てきてしまった。私の夢の中で初号機は立ち尽くしてしまっており、なぜか私は会社のUさんに「無理は承知なんですが、あれ、動かしてもらいたいんです」と頼んでいた。しぶるUさんを前に、あせる気持ちを抱えつつ、目が覚めた。
エヴァってなんだろう。