DVD映画日記

「THE INVASION」

インベージョン 特別版 [DVD]

インベージョン 特別版 [DVD]

ゾンビ映画の定義を考えさせる映画。基本的な設定はゾンビと一緒。でも、ゾンビとはちと違う。ゾンビ的な映画。
非常に興味深く見たのだが、やはりこの映画が最後まで楽しめたのは、ニコール・キッドマンの美しさがあってこそだと思う。人形のように美しいニコールが、人形のように街を歩く姿は出来すぎのようでもある。
よく、「自分のためには10の力が出るが、人のためには1000の力がでる」というような言葉に触れる。人間は、大好きな相手のためには、すごく踏ん張れる生き物だと思う。
そういうことを、改めて考えた映画でした。あと、眠ることがすごく魅力的に思えます。